人間の心は芸術作品であり、名作の一つであると考えられます。しかし、幻想や詐欺の餌食になりやすいことも事実ですーー そして世界中の企業がその心を巧みに操っているのです。雑貨店で一番高い商品が高い棚に置いてある一方、安価な商品は、棚の中の手に取りやすい場所においてあるのをご存知ですか?これは企業がより多くの収益を得ようとしてトリックを利用している一例です。 

 

以下ではカジノのインテリアデザインがどのような手段でお客様を惑わし、お金を使わせるようなトリックを仕掛けているかをご紹介します。

 

時間の力

 

あるいは時計の力です。時計は人類が発見したものの中でも屈指の便利な道具です。カジノで

時計を見たことがないのを不思議に思ったことがありますか?ご推察通り、時間がわからなければ滞在時間が長くなる可能性が上がるからです。カジノは、お客様の滞在時間が12時間長くなると、収益が上がります。

色彩の影響力

 

任意に選択された色が目の前にあると、当たり前に受け止めてしまうのは人間の本能です。その理由はモノには必ず色がついているからです。カジノは赤、ベルベット、黄色、金色、茶色、黒を使うことによって、あなたの心にトリックを仕掛けているのです。その色にはお金を使うことを促す効果があります。カジノで青色をあまり見ないことには理由があります。青色は仕事、真剣味、信用を表すとされている色だからです。 

 

カジノの立地条件

 

ほとんどのカジノは都市の郊外にあり、小さなカジノの街にまとまっているのをご存知でしたか?中心街に建っていると現実の生活に近すぎて、お客はすぐにカジノから出てしまうからです。 

 

快適性

 

カジノには資金力があるため、私たちが目にするカジノのインテリアは常に途方もなく豪華です。たとえ夜だけだとしても、豪華な生活を楽しむ機会を与えることが、カジノがあなたの心にトリックを仕掛ける方法です。騙されてはいけません。5,000ドルの肘掛け椅子の座り心地はいいかもしれませんが、その椅子は実際にあなたの所有物ではありません。

化粧室の内装

 

女性が化粧室でメイクを直したり、友達とお喋りをしたりして、長い時間を過ごすことは普通です。それ自体は悪いことではありませんが、カジノが意図的に女性の化粧室を特別に豪華にして、女性の滞在時間を延ばそうとしているのです。

 

結論として、カジノは収益を上げるためにこのようなトリックを使い続けますし、私たちがそのことに気づいていたとしても、カジノは利益を上げ続けるのです。このトリックは違法ではなく、これを止める手立てはありません。しかし、このようなトリックを知っていることはお金の使い過ぎを避けるために有効です。ぜひお友達にも教えてあげましょう!